ローズヒップジャム 220g

ローズヒップ(薔薇の実)ジャムです。ローズヒップと云えば南米チリのイメージが強いですが、これはブルガリア産の野生のローズヒップです。

ローズ精油の産地としてで名高い「バラの谷」近くの山中に自生する、カニナ種という白バラの実です。この白い清楚なバラは、花を落とした後、ローズヒップと呼ばれるバラの実をつけます。その実は、夏の太陽をいっぱいに浴びて育ち、秋にかけてゆっくりと赤く熟します。山に雪が降る前に、この実を一つひとつ手摘みしジャムにしました。
ローズヒップジャムは、古くからブルガリアの伝統的な健康食として、修道院やそれぞれの家庭で手づくりされてきました。野菜が少なくなる冬場はローズヒップジャムでビタミンを補ったそうです。

ローズヒップのビタミンC含有量はレモンの約10倍、ポリフェノールも豊富な健康食材です。疲労回復をはじめ、美容にも効果的。
パンやヨーグルトに合うのはもちろんですが、チーズと一緒にいただくのもおすすめです。チーズケーキのようで、おやつとしてもGOOD!
ほのかな甘酸っぱさとクリーミーな口あたりが、疲れを癒してくれます。










全成分 バラ果実 砂糖 ゲル化剤(ペクチン)酸味料(クエン酸)
原産国 ブルガリア共和国
発売元 ブルガリアローズジャパン㈱
注意事項 直射日光や高温多湿を避けて常温で保存してください。開封後は冷蔵庫に入れお早めにお召し上がりください。

価格:864

SOLD OUT

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません